人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+:第6話「おとうさんの手」

BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1694589.jpg


マジかよ・・・
ジョージ死亡ですか
見ている俺達にとっても辛いところですねぇ
思わず目から汁出るかと

全然関係ないけど
コレ見たとき、銀英伝を思い出しましたねw
お前死ぬの早っ、と・・・もったいないですね

それはともかく、本編の感想は以下です~



ようやく、ヤンバルに突入した3人・・・だが、内部には誰もいない
何かあったとは感じていますが、それでも進むしかないわけだ

そして、米軍も色々動いている様子
「マウス」の存在が公になってしまうほど危ないとか
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_166417.jpg

うーん、このシーンでは色々重要なことを言っています
デルタ67・・・の事とかね

取り残されたカイとリクたちも、気が気でない感じです
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1661321.jpg

リク「お父さん帰ってきたらさ、僕たちもとの生活に戻れるよね?」
カイ「戻れるさ、きっと戻れる・・・」

そんな時に、ジュリアの叫びが!三時間後にヤンバルが爆撃されるとか
それを知ったカイは・・・小夜たちに伝えるために走る

一方、探索を続ける小夜たちだが・・・ある事実に辿り着く
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_166277.jpg

「米軍は、人工的に翼手を作り上げる実験をしていたらしい」

ベトナム戦争までは、翼手絡みの事件は少なかったそうですが
それ以降は国際紛争が起こる場所、更に言えば米軍が派遣された場所ですね
そういった場所で、翼手が頻繁に確認されるようになったとか
また、そのような場所に米軍が向かう時は必ず沖縄を経由する・・・

なるほど、だからデヴィッドたちは沖縄に来たんですね

それにしても米軍が、翼手を作っている・・・ですか
なんというか、現実でありそうに怖いなぁw
翼手ほどじゃあないだろうけど、得体の知れない研究ならやってそうですし
ってそれは偏見ですかね?w

そうやって小夜たちが調べていると・・・真上に翼手の姿が!
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1663894.jpg

「小夜、戦え!」、デヴィッドはそう言うのだが、小夜は震えて戦うことができない
不意をつかれたためか、それとも戦う気持ちになっていないのか・・・?
ここはハジとデヴィッドの力で撤退することに・・・とはいえ、状況は変わっていないっ
そして、デヴィッドは小夜に、ある作戦を提案する
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1664849.jpg

「それを持ってエレベーターまで走れ」・・・まぁ、たいした作戦じゃないですねw
デヴィッドがおとりになって、そのスキに小夜を行かせることに

1匹目の翼手は巻いたが、二匹目が!
刀を突き出して攻撃するのだが・・・刺さり方が浅くて致命傷にならない
が、後ろから誰かが翼手を押した
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1665938.jpg

ジョージだ!
「俺の娘に手を出したバチが当たったなぁ!」

元気なジョージなのだが、それは「D67」を打たれたせいらしい
・・・D67ってデルタ67の事ですよね・・・アルジャーノが言ってた奴か
デヴィッドは色々知っているようですが、何も言いません
あの時、既に結末がわかっていたんでしょうか?

そして、地上ではカイも到着
ルイスの制止を振り切り、ヤンバルへ向かうのだった
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_167848.jpg

爆撃まで時間が無い、急げカイ!

エレベーターで降りた後も、翼手のと戦闘は続く
翼手3体は、流石にハジとデヴィッドも辛いようです
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1672086.jpg

そこでジョージの一撃が!って、素手で翼手と戦う・・・?

さらに、戦えない小夜を護るために、翼手に突撃するのですが
血がー!と思ったら、ジョージ反撃!
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1673921.jpg

いや、どう見てもおかしいですよねw
明らかに致命傷な上に、素手で翼手の体を貫通か・・・

こうなった理由は以下のとおり
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_168273.jpg

ジョージ・・・翼手になっちまったのかよ
そして、そこにカイの姿が!
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1682234.jpg

「親父・・・」
流石のカイもショックを隠しきれないようですね
更に、二人は辛い決断を迫られる
自分が完全に翼手化する前に、小夜の血で自分を殺して欲しいと言うのだ
そうすれば、ジョージは「親父」のまま死ぬことができる・・・

もちろん、すぐにそんな決断はできるはずもなく、小夜は躊躇う
だが、ジョージは小夜の手をとって、二人に最後の言葉を残すのだった
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_1685480.jpg

「小夜とリクを頼んだぞ」
「つまずいたら思い出せ、なんくるないさ」
「明日のために今日を生きろ、笑顔を、忘れるな・・・」

ジョージ、死亡

うわぁ・・・まさか今回で死んでしまうとは
この件で小夜は戦いを決意するのだった!みたいな展開なんでしょうが
確かに話的には盛り上がりますけどねぇ・・・複雑な気分です

こんな展開になったのも、やっぱり「D67」のせいでしょうね
投与すると、人間を翼手に変えるといった感じの物でしょうか
うむむ、許すまじ米軍・・・

最後に翼手がまた出てきたのですが、今度は小夜が斬殺
BLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_169669.jpg

そして、アメリカ軍の空爆が始まるのですが、しっかり逃げ延びていたようです
と言うところで終了ですね

失意の小夜は何を考えているのでしょうか?
この先の戦いはどうなるのか!
次回、「私がやらなきゃ」に続く

人気ブログランキングBLOOD+:第6話「おとうさんの手」_c0005132_16164046.gif
↑良かったら押してやってください
by oz0512 | 2005-11-13 16:19 | アニメ