人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」

ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23304620.jpg

さて今回は、アリスと灯里が主役みたいですね
ちなみに藍華の出番はほぼ無しです
最後にちょこっと顔が出ますがw

それと、新キャラのアテナが出てきましたね
・・・アリスもそうですが、アテナも性格が読めませんw

でもこの二人、なかなかいい感じだと思いますよ
子供っぽい妹と、それを支える姉・・・って感じで

では、本編の感想は以下ー



藍華が社員旅行との事で、二人で練習しているところに歌声が!
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_2326541.jpg

この方がアテナなんですが、それを見たアリスは何故かイライラしているようです

灯里:「すっごくすっごくきれいな歌声だったね」
アリス:「ウンディーネは舟を漕ぐ技術のほうが大事だと思います」
なんて返していますし・・・一応先輩なのにね

不機嫌な理由を尋ねる灯里、すると、驚くべき答えが!
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23263543.jpg
「自分の左手のヘタレっぷりに気づいてしまったのです」
・・・はい?
要は、箸はもてないし、字もかけないなんて・・・左手のバカ!
と、言うわけで「左手オシオキキャンペーン」中らしい

まぁ、灯里はアリスの悩みがイマイチ良くわかっていないようですがw
言われてみればそのとおりですが、別にそんなの気にしなくても・・・そう思うのが普通じゃないかと

話は変わって、アリスが猫を飼っているという話に
そして、アリスの部屋に案内される灯里、そこに待ち受けていたのは・・・
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23265860.jpg

・・・猫?どう見てもパンダでしょう、これはw

それはともかく、名前は「まーくん」と言うらしい
まぁと鳴くからまぁくん、えらく安直ですね

拾ってたのはいいが、どうしようって事で灯里に相談するようです
そんな時、アテナが部屋に入ってきた・・・が、彼女は気がついてないのか?
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23271032.jpg

アテナは↑の通り見た目は美人なのですが、く「ドジっ娘」だとかw

そのまま、アリスの部屋に泊まることになった灯里
アリスと夕食に行くようです。ちなみにアテナも一緒です
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23273824.jpg

ケチャップが無いと騒ぐアリス
そこをアテナがフォロー・・・だがアリスは気がついていませんね

フォローしたのは良かったのですが、今度はコーヒーにガムシロップを入れすぎる
なんてドジをやってしまいますw
更には、アリスに「(ヘタレっぷりが)私の左手と似ているかもしれません」とまで言われる
まぁ、お互い気にしていないようですし、これはコレでよい関係だと思いますが・・・

部屋に帰ったアリスは、早速まーくんの世話をしている
そしてアリスの口から、がまーくんを隠して育てている理由が明らかに!
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_2328299.jpg

アリス:「先日、オレンジぷらねっと社長が他界して、まぁくんに面影を重ねてしまうんです」
灯里「その社長、まぁくんに似てたんだね」
アリス:「いいえ、ぜんぜん」

・・・アリスの考えが読めねぇw

その夜、灯里たちが寝ている時に、突然まぁくんの声が
コレでは、まぁくんの存在がバレてしまう!と言うところで、アテナは歌いだす

アテナが歌ったのは・・・まぁ君の鳴き声を隠すためなんでしょうね
アリスはラッキーなんていっていますが、灯里はちゃんと理解したようです
「左手はそんなにヘタレじゃないかもよ?」・・・灯里も上手いことを言いますね

次の日、アリスはそのまま学校へ行くのですが
ふと、灯里の言葉を思い出して気がついた
「左手って、結構かげながら支えてくれてたんだ・・・」
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23281789.jpg

ようやく、って感じですね
左手と同様にアテナが自分を陰ながら支えていたんじゃないかと思ったみたいです

そして夕方、学校から帰ったアリスだが・・・まぁくんがいない!
灯里も一緒に探すのだが、なかなか見つからないんですよね

アリスは、まぁくんがアテナに見つかって、捨てられたんじゃないかと思っていたようです
・・・いや、流石にそんなことはしないと思うんですがね
アテナの気遣いに気がつかない上に、疑ったりもする
アリスはやっぱりまだまだお子様だなぁ・・・と思ってしまいましたw

ちなみに、こうなった原因はこの二人です
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23285793.jpg

猫の鳴き声がしたから、ロッカーを開けたとか

で、アテナのへの疑いが晴れたところで、灯里は昨日の歌のことについて話すのですが
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23291422.jpg

・・・アリスは泣いてしまいました
いろいろな面で、自分の不甲斐なさを感じたんでしょうね

しかし、そこでアテナの歌が。すると・・・まぁくんが出てきた!
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23292569.jpg

感動の再会っ
そしてアリスから語られる、アテナへの想い

心細くて眠れなかった時に歌ってくれたりしたこともあったとか
それ対してアテナは、「歌は、誰かに聞いてもらうものだから」、と
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_23293928.jpg

良い先輩ですね、序盤のドジっぷりはどこへ行ったのでしょうか
まぁ、やる時はやってくれるような感じですかね?

そして最後に、まぁくんがオレンジぷらねっと次期社長になるという決定が
良く見ると、蒼い瞳をしていたんだってさw

と言う所で終了~
なるほど、最後はそう来たか、って感じでした
今回は、めでたしめでたしといった終わり方でしたね

最後におまけを
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」_c0005132_2330341.jpg

デフォルメされたアリスはどっかで見たことあるかと思ったら
パワーパフガールズでした
・・・まぁなんとなくそう思っただけですがw
by oz0512 | 2005-11-10 23:30 | アニメ