人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」

ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13135771.jpg


新キャラ、金糸雀の登場な訳ですが・・・存外に可愛かったです

今回、金糸雀も加わって、ドールズが全員揃ったということ
それは大きな意味があると思います

まぁ、それ以外のシーンは殆どギャグなので
見ていて気が抜けてしまいましたねw

では、本編の感想は以下~




いつもの如く、ジュンの部屋でたむろするドール達
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13152486.jpg

真紅:「家来のものは私の物、私のものも私の物よ」
あー、某ガキ大将ですかw
この台詞からすると、彼女も本調子に戻っているみたいですね

しかし、それを遠くから見ていたひとつの影が!
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13153371.jpg

・・・良いアングルだ
この子もドールズのうちの一人、金糸雀
自称、頭脳派らしいのですが・・・どうにも馬鹿っぽいですw
語尾も、「○○かしら~」とイマイチ知的さにかけるような気がするし
屋根から転げ落ちたりもしてますからねw
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13154067.jpg

何より、今まで36回の失敗を繰り返してきたらしいですからw
どこが頭脳派なんだと言いたい所ですが
まぁ、雛苺と翠星石よりは・・・って感じですねw

侵入を試みようとする金糸雀だが、ジュンたちは家の鍵を戸締りをしている
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_1315564.jpg

泥棒が入ったら大変だから、戸締りをするとの事です
泥棒のほうが大変と言うことらしいw・・・不覚にも笑ってしまった

様々な方法で侵入を試みる金糸雀
・ジュンたちが外出する時にドアが開く→そのスキに入る
・インターフォンを鳴らしてドアが開く→そのスキに入る
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_1316893.jpg

・・・まぁ、結局便所の窓から潜入なんて方法で入るわけですが
頭脳派と言うわりに、スマートじゃないやり方ですねw

金糸雀が進入したとは露知らず
真紅たちは・・・くんくんを見ていた
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13161962.jpg

見終わった後、閉じていたはずのドアが開いていることに気がついた真紅たち
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13163398.jpg

翠星石:「怪盗ドロボウキャットです~!、すすす翠星石の大切なものを盗みに来やがったです~」
蒼星石:「落ち着いて翠星石、ドアが開いただけじゃないか・・・」
ビビリすぎですw

しかし、真紅は冷静に状況を分析し、侵入者がいると推測した
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13164276.jpg

名探偵誕生!・・・くんくんの変身セットですね
真紅が懸賞で当てたらしい
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13165910.jpg

真紅:「やはり、私とくんくんは見えない糸で結ばれているのね・・・」
と、悦に浸ってましたw
この辺りから、何のアニメだかわからなくなってきましたね

必死に隠れる金糸雀と、それを追う真紅たち
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_1317984.jpg

蒼星石:「捜査に必要なのは、どんな小さなことでも見落とさない観察力・・・くんくんの口癖さ」
・・・だんだん突っ込む気もなくなってきましたw

なかなか見つからない金糸雀だが、真紅たちも必死だ
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13172179.jpg

真紅:「侵入者は、この私が必ず捕まえて見せるわ」
    「ローゼンメイデンの名にかけて!」
今度は金田一かよw
今回はギャグに徹しているような気がしますね。やりたい放題です

この状況を全く知らないジュンたちはさておき
まだまだ逃げるかのように見えた金糸雀だったが・・・
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13174070.jpg

やかんの火に気を取られた隙に見つかった!

名乗りを上げる金糸雀
しかし・・・真紅たちにはあまり覚えられていなかったようですw

そして、ちょうど良くジュンが帰ってきた
この状況の説明を求めるのだが・・・
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_13175684.jpg

真紅:「ただ、コレで全てのドールズが揃った。それだけのことよ」

ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」_c0005132_1318716.jpg

その様子を薔薇水晶も見ていたようです
「本当のアリスゲームはこれから・・・」
そんな所で今回は終了~

なるほど、コレからが本当の戦いというわけですね
最後に全員が揃ったのは意味があると思います
・・・でも、それまでの過程がちょっと長いかなと思ったり

まぁ、金糸雀も初登場でしたから
顔見せとしてはちょうど良かったのかもしれないですね
by oz0512 | 2005-11-04 13:23 | アニメ