人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創聖のアクエリオン24話:天空のゲート

いつの間にやら24話
もう半年近くにもなるんですか・・・

今回は最終決戦前、ってことで
それぞれのカップルにまつわる話、なんてのも
大きく取り上げられていますね

あと、サブキャラも頑張ったと思いますw
いやー、ジェローム、つぐみ、クロエ
この辺が頑張ってくれるとは思って無かったですからね

本編の続きは以下



ようやく堕天翅側も本格的動き出し、決戦という感じですね
雪のような収穫獣を使い、地球中の人間からプラーナを採取している
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14241450.jpg

コレに兄が関係していると思い、アトランディアへ向かおうとするシルヴィア
しかし、シルヴィアは行けず、アクエリオンにも搭乗禁止に
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14242657.jpg

・・・裏切ったとはいえ、やはり大切な兄
シルヴィアもかなり苦悩しているようですね

しかし、それでもアポロはシリウスのことを信じている
そしてシルヴィアに一言、「強くなれ、そして信じろ!」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14243594.jpg

いやー、初めのアポロの姿からは考えられないですね
最近アポロ格好良すぎだよ・・・しかもコレで13歳か

また、不動の口からは最終決戦が近い、という言葉が出る
「悔いを残すな!」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_1425566.jpg


と言うわけで今回はまさに、決戦前日、といった感じの話
カップルごとに話が進んでいくことに・・・

まずはアポロとシルヴィア
落ち込んでいるシルヴィアを励ますアポロ
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14251686.jpg

食い物で励ますってのがアポロらしくっていいですねw
「私も、天と地を自由に行き来できたらいいのに・・・」
「飛べるさ、俺達なら。誰かを見下すためじゃなく、ただ、どこまでも・・・」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14252862.jpg


次はピエールとソフィア・・・じゃなくてクロエ
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_1425423.jpg

ピエールのためにフルーツケーキを差し出すクロエ
・・・可愛いですね
なんかこう、一途って感じでさ・・・それがいいんだよなぁw
結構お似合いかも知れませんね、この二人
ピエールもまんざらでもなさそうな気がしますし

引き続きましてはー、 またアポロとシルヴィア

シ:「一万二千年前も・・・こんな風に一緒に歩いてたりしたのかな?」
ア:「ただ、俺はお前をずっと昔から知っていたような気がする」
ア:「お前の、匂いをな・・・」

二人ともいい雰囲気ですね
コレはもしかすると・・・って感じですw

そして二人は庭へ
シリウスたちを止めるというアポロだが・・・
「もう、いなくなったりしないで!」と
シルヴィアはアポロに抱きつく・・・
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_1426228.jpg

・・・二人の世界が出来上がってるっ
ああ、もう少しでキスしちゃいそう・・・っといった展開ですが

しかしこの雰囲気をぶち壊す男が!
シリウスが現れ、シルヴィアを攫ってしまったようです

さらに、ディーバ内にもあの収穫獣が降ってくる
かろうじて何を逃れたのは、麗花とつぐみ
とは言え、麗花のほうは完全にかわす事が出来なかった
また、内部にいたクロエも倒れて・・・
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14275194.jpg


こんなときに限って不動はいない
決断を迫られたジェロームだが・・・
このままでは軍がアトランディアに攻め込んでしまうらしい
そこでジェロームが出した結論は・・・

「ディーバは独自に動く!」
「機械天使アクエリオン、直ちに出撃せよ!」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14282616.jpg

おいおいおい
まさか、ジェロームがこんなことを言うなんて・・・よく言った!
しかもOP流れてるし・・・今回が初めての見せ場だからか
よかったな、ジェローム

まぁ、その後収穫獣に取り付かれて退場してしまいましたがw

出撃したアポロ、つぐみ、麗花
無限パンチでゲートを貫こうとするが効かない!
そんな時つぐみがヘッドをやりたいと言う

「いつも誰かに護ってもらってばかりじゃ嫌なんです」
「みんなを・・・護りたいんです!」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_1429043.jpg

合体、しかし劣勢に変わりは無い
無茶するなと言うソフィアだが・・・不動は
「今こそ壁を超えるとき」
「つぐみは今、一人ではない・・・」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_14291017.jpg


そして・・・つぐみの告白が!
「あたし、先輩のことが・・・どんなに辛い事があっても負けない、
まっすぐな先輩が、大好きです!」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_1429314.jpg

「そして・・・ディーバの皆も」
「だって、好きって気持ちに限界なんて無いから!」
「辛いことも、悲しいことも全部ひっくるめて、私は人間が大好きだーー!」
創聖のアクエリオン24話:天空のゲート_c0005132_1429546.jpg


必殺「爆愛無限光」により、アトランディアへのゲートが開かれた・・・

しかし、ゲートが開いたところで軍のベクターたちが先行して突入を開始
間に合うのか!?アクエリオン

と言うところで次回へ

今回はつぐみもよい感じでしたねぇ
アニメ見て鳥肌が立ったのは久しぶりですよ
次はピエールとジュンあたりに頑張ってもらいたい
この二人も最近出番ないですからね・・・w


次回は「決戦、アトランディア」
・・・タイトルでは最終回っぽい感じではありますが
一応後二回ですからねぇ
どんなエンディングを迎えるか楽しみではありますが、やはり残念な気持ちが強いです・・・
by oz0512 | 2005-09-14 14:35 | アニメ