人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創聖のアクエリオン20話:天翅の羽音

20話です
今回は画像なし、短めに書きます

いつかはこうなるんだろうな・・・って感じの話でしたね
結構欝な展開でした

※書き終わってから気がついた、短くないw




今回も登場した双翅
人間狩りが面白いのか、町に無差別攻撃を!
子供だけに手加減が無い、というか面白いから狩る
そこに殺意は無いらしいのですが・・・その分余計にたちが悪いw

そして、双翅が子供だと気がついたアポロ達
今回、司令部側は堕天翅を捕獲する計画のようですが・・・
アポロはケルビム兵ごと双翅を倒そうとするわけです
シルヴィアは相手はまだ子供だから、何もわかってないから、捕獲したほうがいいと言う

初めは怒りに任せて双翅を倒そうとするアポロ
しかし、シルヴィアの説得と、バロンの「叱ってもらえる奴は幸せだ」と言う言葉を思い出し、双翅を叱ることに
確かに子供ですが、悪いことをしたんなら叱ってやるべきですからね

双翅を叱るためにアクエリオンは一撃を放つ
その名も・・「無限ビンタ(無限叱責掌)」
・・・無限拳→ビンタなわけですが、本当に只のビンタでしたw

その一撃で双翅を捕獲システムに追い込んだわけですが
双翅は捕獲された先で検体として扱われることに!
堕天使が人間に対して容赦が無いように、人間も堕天翅には容赦ないですね
子供だろうがなんだろうがお構いなし・・・結局双翅は死んでしまう

いつか捕まるとは思っていましたが、まさか死んでしまうとは
まぁ、双翅の自業自得・・・と言いたくなりますが
こんな風に育てた堕天翅たちが一番悪いと思いますねぇ

そしてき悲しむ堕天翅たち・・・
彼らは見ているだけで、双翅には何もしてあげなかったんですかね
助けに行けばよかったんじゃないか?と思わなくも無い


そして次回は怒れるトーマ様じきじきに出る様子
堕天翅側はこれからどう出るのか?それが楽しみですね
・・・ってもう、あと6話しかないんですね
これから話はクライマックスへ向かっていきそうです
by oz0512 | 2005-08-18 09:45 | アニメ