人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創聖のアクエリオン13話:「一万二千年のラブレター」

と、言うわけで13話です

今回もシリアスモード、でもすごく熱い展開でした
俺はこういうの大好きですw

更に今回で、さらにいろいろな事実が発覚してますねー
シルヴィアとシリウスのこととか・・・

今まで、馬鹿アニメだと思っていましたが
シリアスな展開でも頑張ってくれたので、これからも期待できそうですね

メインの感想は以下





前回の続きからですね
追い詰められたアクエリオンをトーマが連れまわす
その途中で、1万2000年前の思い出をアポロに見させる・・・

内容は成層圏でプロミネンスを見たとか、深海に行ったとか
・・・これは所謂デートってやつだったんだろうかw

更にトーマは、つれて来たバロンの姿をアポロに見せる
アポロはバロンに手を伸ばそうとするが、ディーバ基地の結界に阻まれ届かない
アクエリオンで結界を破ろうとするアポロと、それを止めるシルヴィア
シルヴィアはピエールにも、アポロをとめる様に言いますが・・・

ピエールは「男には、友のために立たねばならない時がある・・・
と言って、アポロに手を貸す

このシーン良かったですねぇ
ずっとピエールが黙っていたので、反対するのかと思っていましたが
まさかあんな台詞を言ってくれるとは!
これで俺の中のピエール株も更に上昇しましたw

無理やり結界を破って、バロンを助けたアポロ、そのときの台詞ですが
バロン:「俺のことなんか放っときゃいいんだ!」
アポロ:「放って置けるもんか!友達だろ!・・・大切な、友達なんだ」

これもいい台詞です・・・ジーンときました

助けたはいいがバロンが閉じ込められていた檻は爆弾だった!
その爆発に巻き込まれてバロンは死亡、結界も破られてしまう
アポロのせいで結界を破られてしまい、皆が絶望的なことを言いはじめる・・・

しかし不動は「友を想わぬ者はディーバにはいらん!即刻立ち去れ!」と一喝

めずらしく、不動がいいこと言ったような気がします
やはり今回は、いつもの電波スレスレの展開とは一味違いますね
序盤から燃えっぱなしですよ

更に追い詰められ、腕を張りつけられるアクエリオンですが
張りつけられた腕を引きちぎって立ち上がる!
前回、アポロニアスが自分の羽を引きちぎっていったシーンと同じような感じですね

トーマはケルビムの操縦をオトハにまかせ、一人ディーバ内部へ
それに気がついたアポロとシルヴィアも向かう・・・

対峙するアポロとトーマ、そこにシリウスの姿が!
更にシルヴィアも来るが、3人ともピンチに・・・

ここら辺の話から考えると、シルヴィアは過去生をはっきりと覚えているようですね
・・・アポロはほとんど覚えてないようですがw

そしてトーマは、シルヴィアとシリウスを引き換えにバロンを復活させてやろうと言う
二人を生贄にしてバロンを復活させるらしい

しかし、当然アポロは拒否します
そしてトーマはシルヴィアとシリウスの秘密をアポロに見せる
実は二人とも堕天翅の血を引いていた、と言うことらしい
その事実を知っても、アポロは言う、「こいつらは、俺の仲間だ!」

アポロ・・・成長したなぁw
やはり本当は仲間想いなんでしょうね

一方、アポロとシルヴィアの変わりにアクエリオンに乗ったつぐみ、麗花
ベクターソルが破損しているため、いつもとは違う合体に!
その名も、「アクエリオンソルナ」・・・うん、普段より格好悪いですw
性能のほうは落ちてないように見えますね
それにしても、こんな変則的な合体もできるとは・・・流石ってことですか

トーマを追い払うことはできましたが、そのときの余波で翅は燃えてしまう
あれがあればアトランディアを救うことができた・・らしい
意味深な台詞を言って立ち去るトーマでした

ラストは、落ち込んでいるアポロをシルヴィアが励ますシーン
12話は逆のシーンがありましたねw

アポロは「翅があろうとなかろうと、お前はお前、それでいいさ」と言う
それを聞いたシルヴィアは・・・アポロの腹にパンチを!
・・・でも楽しそうですね
いつの間にやら二人の距離はだいぶ縮まってっていたようです

しかし、最後の最後にアポロは泣きながらシルヴィアの前から走り去ってしまう
・・・バロンが死んだのがやっぱり悲しかったんだろうなぁ


次回は、「光る影」
今回は予告で馬鹿やってくれてますw
・・・なんかジェロームは予告のときが一番がんばっているような気がしますw
by oz0512 | 2005-06-29 09:32 | アニメ