人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創聖のアクエリオン7話:「真紅の薔薇の騎士」

飲み会のために、書くのが遅れましたね・・・
忙しいので短めに~





題名どおり今回はシリウスの話です

冒頭の場面
なぜか薔薇を握り締め、詩を語るシリウス
最後に倒した神話獣に向かってそれを投げ捨てる・・・

って初めから意味がわからないっ
「詩人の魂を忘れた文明は滅びる」ですか・・・
流石王子様、一般人とはものの見方が違うようですねw

場面変わって図書館?
シリウスが本を借りようと受付に行くとそこには麗花が・・・
そこでなぜか呆ける麗花
・・・前回で嫌われたんじゃなかったのか!
まだまだ脈ありなんですね

今回は過去生の話も多めにありましたね
アポロニアスとトーマが戦うシーンですね
結局決着はわかりませんでしたね・・・

まぁトーマが今もいることから、そのあたりの展開がどんな結果だったかはある程度想像がつきますが
その過程がどのようになっていたのか見てみたいですね・・・

場面変わって、神話獣が町を襲っているとのこと
次の襲撃場所を予想して手をうとうとしますが・・・

「美しい」という理由で襲撃場所を当てたシリウス
今回も何でもアリだ!流石今回の主役

敵は美しい正十二面体
心に直接訴え、認識をゆがめてくるそうだ
更に人間の負の感情をエネルギーにしている
そのため人間にそういった感情を起こす物を見せることができるようですね

そのせいでいがみ合うアポロとシリウス
だが不動は合体を指示
「それでつぶれるならそこまでの物」だそうだ

合体したはいいが
終いにはシリウスがアポロのコクピットに攻撃する始末
だが麗花が自らの「心の矢」でシリウスに想いを送ろうとする!

・・・ってこの話はまだ続いていたのかっ
「心の矢」なんて前回だけのものかと思っていましたよ

結局それで正気を取り戻すシリウス
それにより自分が神話獣の光に嫉妬していたと気づく

だが不動はそのような嫉妬がエネルギーだという
「嫉妬は、人の魂が欠片を呼ぶ声、即ちエネルギー!」
な、なんだその理論は!
そんな話、今まで聴いたことないっ・・・

そして嫉妬を抱えて生きると決意したシリウス
その力を攻撃に転換しようとする!
回転しながら突っ込むアクエリオン
そして新たな技が!
その名も「嫉妬変性剣」(ゼーロテュピアー・グラディウス)

・・・ああもう何が何だか
もはやギャグアニメなのか

そして最後はシリウス様の詩で終了

今回も予想の斜め上を行く展開でしたね
次回は「はじめてのがったい」
ジュンとつぐみが合体するらしい・・・
楽しみだw

あー、短くするつもりが長くなってしまった
by oz0512 | 2005-05-18 22:34 | アニメ