人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創聖のアクエリオン6話:「想い彼方へ」

次回予告がないまま迎えてしまった6話目です

なんか感想が長い
今回は突っ込みどころが多かったからか!
・・・途中で読むのにダレそうですね、気をつけます

長いのでmore機能~





冒頭は・・・シリウス&麗花ですか
前回彼女のことを「罠よけ」と言ったシリウス
・・・よく二人っきりで会おうと想いますね

と、思ったら謝罪する・・・のか?
「君を罠よけにしてすまなかった~」なんて言ってますね
意外と素直だ・・・と思ってしまいますが
この男が本当にそんな人間かどうかは怪しいですw

場面変わって訓練シーンに
「イメージパワーの遠隔投影訓練」なるものを行う
1kmはなれた山にいる相手をイメージの力で振り向かせるとか
で、2人一組のペアを創るわけですが・・・
なぜか「うーろんちゃ!」の掛け声でグー、チョキ、パーを出す
なんでこんな掛け声なんだ・・・
ここでまた、シリウス×麗花のペアがー
なんかいい感じになってるのか?

皆相手にイメージを向けようとしているが、誰一人として成功しない
そりゃそうだろ、って感じですがw
だが不動曰く「距離も時間も人の心が生み出す幻に過ぎない・・・」とのこと
・・・無茶なw

さらに深夜、シリウスは麗花を呼び出して、訓練の相手になってほしいと言いながら
姫月下美人なる花を麗花の胸につける・・・
二人は本格的に接近なのかっ、麗花も顔が赤くなってるしー

ここで前半修了、長いw

シリウスたちとは別にアポロとシルヴィアも隠れて念を送る
すると今度は成功し、麗花のハートにシリウスの心の矢が刺さる
シリウス!といって駆け寄る麗花・・・もう何のアニメだかw

そして唐突に場面は収穫獣との戦いに
パイロットはシリウス、シルヴィア、アポロ
初めはシリウスがヘッドですね
ロングレンジセイバー(剣の刃が伸びるだけ)なる技で攻撃するも反撃を喰らい転倒!

ここで麗花のアドバイス!
「~あの時私のハートを射抜いた、あなたの心の矢なら!」
それを聞いて、弓が使えるアクエリオンルナへ変形
今回はシルヴィアの台詞付、「なんかいい~」、ややエロです

シリウスの創った矢をシルヴィアが放つが、結局これも回避される
それとともに麗花の心に刺さった矢も消滅w

見かねた不動の意見により、アポロのソーラーアクエリオンに変形
不動曰く、二人はあと一押しが足りないとか
そして今回はシルヴィアの変身シーンが二本立て!
こんどは「もっといい~」、らしいですw

合体で二人の力を感じるアポロ
三人の力を合わせればどんなに相手が遠くても逃がさないと気がつく
だからってあの攻撃は・・・無いだろ!
「伸びろ!」の掛け声とともに腕が伸びる伸びるw
・・・しかし返される

が、シリウスの言葉から何かをつかんだアポロは、またパンチを繰り出す!
名前は「無限パンチ!」今度はケルビム兵を捕らえ・・・月まで!月まで相手を持っていく攻撃にっ
トーマ曰く「月にまたえくぼがついたか・・・」とのこと
詩人だ・・・w
もう何でもありって感じですかね
月まで延びる手ってなんだ、40万kmもあるのに・・・

そして最後に、なぜか風呂の入り口のシーン
そこで出会うシリウスと麗花、だが麗花はシリウスを気まずそうな態度を・・・
って、嫌われたーーー!?
このオチには笑いました

今回はいろいろ突っ込むところが多くて面白かったですね
・・・話自体はまた微妙になってしまいましたが

そして今回も次回予告がないっ
画面隅に、次回「真紅の薔薇の騎士」とある
まぁ、次回も期待製作が間に合うように祈りながら修了、って感じですか
by oz0512 | 2005-05-10 21:01 | アニメ