人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレは良いね

今日は本屋をぶらついて「トリニティ・ブラッド 神学大全」を購入

コレは良いね_c0005132_22433369.jpg

・・・予想以上に良い内容でした
構成は第一部:聖典(外伝)、第二部(書かれなかった世界設定)、第三部(用語解説)から成っています

時間が無かったので二部を読んだだけだったのですが、非常に良い内容でした
本編で語られるはずだったストーリーの大まかな流れ(R・O・M編の続き)、過去に起こった出来事、明かされなかった設定、年表等々が書かれています

その設定から、展開の意外さと話のスケールの大きさに驚きました
続きが読めないのが実に実に惜しいです・・・

そういえば新たに挿絵も追加されていましたね
原作で書かれなかった部分を想像して書いているようですが、雰囲気が出ていて良い感じ

まぁ、原作ファンなら間違いなく買ったほうが良いと思います、マジで
わざわざこのような解説本を出してくれて本当にありがとう、そう言いたくなりますね
by oz0512 | 2005-05-03 22:52 | 小説