人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ξ*゚⊿゚)ξ<ア、アニメの感想やってるのよ!悪い!?


by oz0512
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙な元ネタ紹介を・・・(moetan2)

せっかく買ったので、分かる範囲で元ネタを紹介っ(俺の趣味で)

intellectual:「人間が知的生命体かどうかを調査しに来た宇宙人に、脳みそを交換されてしまった」 ・・・しばらく前に読んだ小説、「先輩とぼく」かな、主人公と先輩の脳みそが入れ替わってしまい・・・という話です

decide:「悪役を任ずる男が、世界をかけた交渉の代表となることを決意した」 ・・・俺の好きな小説、「終わりのクロニクル」の主人公のことですよね?

obliged:「錬金術の究極を極めたものの言葉には、万物が従わざるを得ない」 ・・・やっぱり小説、「とある魔術の禁書目録」の二巻目のことじゃないかと。
   言葉通りになる、というか思い通りになる。というのが微妙だけど・・・

結局全部ライトノベルネタ、・・・最近はアニメとかあんまり見てないので仕方ないか。


 せっかく単語帳を買ったので、前の日記に書いてあったようにTOEICの勉強に使います。
どうやら次は3月27日らしいので、それにむけて春休み中は勉強っぽい・・・

ついでに、秘密商会しすあど!を使って、初級シスアドも春休み終わったら受けます。

果たしてこいつら、役に立つのだろうか? その真価が試される・・・
by oz0512 | 2004-12-26 17:47 | 日記